カートの商品が保存されない現象につきまして

2021年10月25日:カートシステムをリニューアル致しました。

 

一部のお客様から、カートの商品が保存されないというご連絡いただいております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

 

Googleのセキュリティ強化で、Cookie()の管理をより厳格にするためのアップデートが行われました。このアップデートの影響で、「カートの商品が保存されない」「毎回ログインが求められる」などの影響が発生しています。

Cookie(クッキー)とは
Webサイトが、PCやスマートフォンのなかに一時的に保存する情報のこと。
ショッピングサイトで買い物をしている途中で、商品をカートに入れたままサイトを離れたとします。しばらくしてから、もう一度同じショッピングサイトに戻ると、カートの商品が消えずにしっかり残っている、など多くのECサイトで利用されている仕組みです。

 

カートの商品が保存されないお客様につきましては、以下の方法をお試しいただけましたら改善がみられる可能性があります。

  • https://www.kuzumakiwine.com/のショッピングサイトの中で、お買い物を完結していただく。
    https://kuzumakiwine.co.jp/と行き来をしない)
  • 弊社サイトを開いた際、パスワードを入力していないのにログイン状態になっていた場合は、お手数ですが一旦ログアウトしていただき、もう一度ログインしてからお買い物をしていただく。
  • カート内では端末の「戻る」ボタンはなるべく使用せず、「買い物を続ける」ボタンで前のページに戻るようにする。
    「買い物を続ける」ボタン

 

現在のショッピングカートでは、セキュリティ強化の影響もあり具体的な改善は難しいため、新しいショッピングカートの準備を進めております。今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

 

お客様には多大なご迷惑とご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
何卒、上記の方法をお試し頂きますようお願い申し上げます。